忍者ブログ

Dr.マッチョのパワハラ戦線異状あり

社長のパワハラに徹底抗戦

自分で戦うことそれも大事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で戦うことそれも大事

会社と戦おうと思ったら、一人で戦わないことは大事ですが、
同時に、自分で戦うことも大事だなあと思います。

なぜなら、労基署に訴え出たところで、別に労基署が会社を懲らしめてくれるわけではありませんから。

会社に「パワハラをやめてください」って、「自分が言う」仲介をしてくれるだけですから。

なので、今日、「退職届を出す意思はありません」って伝えました。

すぐに部長に呼び出されました。

最初は、「あなたのためだから」って、諭すように柔らかめに言うんですけど、

考えを変えないでいると、途端に、威圧します。
すべての責任はおまえにあるくせに、って感じで、責め立ててきます。

落ち込んでしまいそうになりますが、

たぶん、そんなこと気にしていてはいけないのでしょう。

たぶん、仕事としてどうかと言えば、言い分はどちらにもあるんです。

だから、「全部そちらのせい」って言い張っている時点で、
強者が弱者に、多勢に無勢で危害を加えている時点で、

その態度、改めれば?

って言っちゃっていいと思うんです。

明日、覚えてろよ

みたいな捨て台詞を残して、去っていきましたけどね。

どうなるんでしょうね。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Dr.マッチョ
性別:
非公開
自己紹介:
ドクターでもマッチョでもありません。
HNの由来は、ただ何となく、賢そうで強そうな感じにしてみたかったから。

P R