忍者ブログ

Dr.マッチョのパワハラ戦線異状あり

社長のパワハラに徹底抗戦

ここ掘れ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ掘れ。

自分では、仕事一所懸命やってるし、できてるつもりになっていても、それが実は単なる独りよがりで、周りからは大してありがたがられていもしない、ってこと、あると思います。

それって、なかなか自分では気がつけません。

私もそうです。

だからこそ、少なくとも、そういうことが自分にも起こりうるのだと、肝に銘じておくことって大事だなあ、と、思います。

常に、頑張っている自分を振り返って、

でも、それって、本当に、他の人の助けになってる?

って。

案外役立たずな自分に愕然としたりして(笑)。

今回のことでは、その考えを、もう一歩進めるべきなんだ、と、気づけました。

ゴマすってくれて、ちやほやしてくれて、ガツンとやったら何はともあれすぐに謝ってくれて、うんこしたらすかさずおしりを拭いてくれて

そういうサービスを求める人がこの世にはいるということ

それが会社の社長で、自分がその会社の社員だったなら、もう絶対しっぽ振って従わなければならないんだなあって

そういうの、マンガの中だけの話じゃないんだなあって

そういうのを、軽くみたらいけないんだなあって。

仕事さえできたらいいんでしょ?

なんて考えは、とんだ甘ちゃんだなあ、と。

わんわん。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Dr.マッチョ
性別:
非公開
自己紹介:
ドクターでもマッチョでもありません。
HNの由来は、ただ何となく、賢そうで強そうな感じにしてみたかったから。

P R