忍者ブログ

Dr.マッチョのパワハラ戦線異状あり

社長のパワハラに徹底抗戦

昨日の敵は。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の敵は。

会社と労働者は、平等、対等です。

だって、民主主義の世の中ですもの。

なーんて

全くの世迷言といっても過言ではありません。

現実問題、一労働者が、会社に物申すなど、なかなかできないことです。

でも、一緒に物申してくれる人がいたとしたら、随分荷が軽くなるのではないでしょうか。

そういう人の選択肢として、労働組合は十分アリかな、と、今なら思います。

昔は、労働組合なんて、何してくれるところか分かんないのに、毎月、給与から組合費が天引きされて、正直、要らないな、って思ってました。

実際、そんな労働組合、多いと思います。

また、そもそも、労働組合がない会社も多いでしょうしね。

そういう環境にある労働者の皆様に、私が加入の検討をお勧めするのが、

ユニオン(合同労働組合)

です。

何だかテレビショッピングみたいだと、自分でも思いました(笑)。

私はまだユニオンには加入していないし、加入を検討したこともありませんが、

弁護士を雇って訴訟するより、費用が安く、また早く解決できるのではないのかな、と。

検討材料としては悪くないと思うのですよ。

で、加入を考えてもいないのに、何故そう思うかというと、

加入はしていないけど、ユニオンとはちょっと関わり合ったことがあるのです。

敵方として。

と、いうわけで、その時のお話をひとつ。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Dr.マッチョ
性別:
非公開
自己紹介:
ドクターでもマッチョでもありません。
HNの由来は、ただ何となく、賢そうで強そうな感じにしてみたかったから。

P R