忍者ブログ

Dr.マッチョのパワハラ戦線異状あり

社長のパワハラに徹底抗戦

キャッチ退職強要

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッチ退職強要

自宅待機を命じるなら、その意図と条件を明確にしてくださいよ。書面で。

と、言って、出てきた書面が、これですわ。

退職届

退職日 2018年◯月◯日
退職理由 一身上の都合
備考 退職日までの給与は満額支給

何かもう、突っ込むところありすぎて、どうしたらいいかとっさに分からなかったんですが、とりあえず何とか言いました。

「自宅待機ですよね?」

「退職を前提とした自宅待機。一昨日そう伝えたはず。」

あっ…

このおっさん、ダメや。

知ってたけど。

とはいえ、話す相手は、この人しかいません。

「聞いてませんが。そういう認識はしてません。そもそも、退職届の提出をお断りしているので。」

その後の押し問答は割愛します。

大事なのは、

「検討して、後日お返事します。」

これ。

絶対即答しないことだと思うのです。

生活全般において共通する鉄則だと思います。

おいしい儲け話も。
振り込め詐欺も。
家を買うときも。
連帯保証人になってって言われたときも。
プロポーズされたとしても。

大事な問題ほど、すぐに決めずに持ち帰ることが必要だと思います。

あっ。

プロポーズは、答えがイエスなら、即答した方がいいことが多いかもしれない(笑)。

あと、連帯保証人は、その場で断った方がいいです(笑)。

閑話休題。

しかし、今回。持ち帰ろうとするとですね。

退職届にサインしないと家に返さない的なことまで言われて、さらに押し問答。

何か、アレでした。

悪質なキャッチセールスに捕まって、どっかに連れ込まれた被害者のキモチ。

サインせずに、帰りましたけどね。

さて。

では、逆襲することとします。

この話、終わらないかと思いましたが、思いっきり割愛したら終われました。よかったです。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Dr.マッチョ
性別:
非公開
自己紹介:
ドクターでもマッチョでもありません。
HNの由来は、ただ何となく、賢そうで強そうな感じにしてみたかったから。

P R